えり☆ライブ情報

鍵盤担当えりのライブ情報&ライブ日記です

リハでした

今日はとあるバンドのリハ

一般のスタジオではなく、つてでお借りしているスタジオで

ある意味時間制限ゆるめで使わせていただいているものでした。

 

ライブ向けの曲の練習はもちろんですが、

長丁場なので休憩時間もあったりして、

関係ない曲のセッションが始まったりする

 

これが楽しいのですよね

 

普段と違う新鮮な一面を見せていただいて

なんか学校の放課後って感じがあって

至福の時なのでした

 

場所をうつしてまったりJAMのホストとして参加してきました。

毎回、おっかなびっくり、他のホストの皆さんはプロの方ですから

「もっと自信をもってがつんといっちゃって」と言われ、ハイ、その通り。

 

ブレインアナリシスの専門用語でいうとRVで演奏しちゃっている。

つまり細かいところにこだわって演奏している。

セッションホストはIM&MT要素が求められるのかな。全体を大まかにとらえ、かつ目の前の歌い手の気持ちをはかる。